はてなブログにするよ

はてなブログにしてみる

最近は markdown でドキュメントを書いてます。 なので、ブログも markdown でブログを書きたい。 はてな記法のほうが好きだったんだけど、世界標準にあわせた方が良い。

ということで、はてブロを使ってみることにしました。 で、良かったらこっちをメインにしていこうと思います。

#include <stdio.h>
int main() {
  printf("hello world\n");
}
a.c

コードハイライトも使える。というか、githubでもコードハイライト使えるらしい。なにー! ってかんじなんですけど。

で、書き溜めたら編集し直してgithubに持ってくという流れで書いて行ってみようと思います。